プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/09/18/Thu 00:33:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

生保、カメラ、iPhoneについて

今日はネタがテンコ盛りです(笑)

まずはAIG。
公的資金注入により救済されることになりましたね。
その額約9兆円。
途方もない金額です。

それにしても、なぜベアー・スターンズを救済し、
その後のリーマン・ブラザーズを見捨てておきながら
AIGは救済したのか?

確かに、証券会社が破綻するよりは
生保の破綻の方が直接的な影響が大きい気がしますけどね…。

証券会社が破綻したところで、
その債券を保有している金融機関なり企業なりが損失を被るだけですが、
生保は保険加入者一人一人の掛け金が吹っ飛ぶことになりますので…。

しっかし、
リーマンはツブレ損でしたね(T_T)


さて、次にカメラ。

キャノンから待望の5D後継機が発表されました。
5DMk2。
大方の予想通りのスペックでしたが、
価格はかなり安いのではないでしょうか?

正直、フルHD動画撮影機能なんていりませんけどねぇ。
あと、AFのマイクロアジャストメントと、
ISO50-25600ってのはうれしいですね。
高感度域って、あっても困らないですから。
どこまで使えるか分かりませんが、
保険があるってのはよいことです。
画質的には定評のあった5D。
それを踏襲しているはずなので、画質に関しては素晴らしいはず。
いろいろとサンプルを見てみないとなんとも言えませんが、
とにかく売れるんでしょうね。


最後にiPhone。
週末に購入してからフルで活躍してます。
とりあえず、家では簡易ネット端末として活躍中。
通勤中には音楽だけでなく、
podcastサービスを利用して様々なニュースを聞くようにしてます。

とりあえず今聞いてみてるのは、
・聴く日経
・Yomiuri online
・今日の株式・明日の株式
の三つ。
それ以外にもチェックしてるものがあるので、
暇を見つけて聴いてみたいと思います。

それにしても、質の高いニュースが
無料で手に入るってすごいことですよね。
ホント、よい時代になったものです◎
スポンサーサイト

COMMENT

podcast

私がよく聞いているのは…

週間 日経トレンディ…30分
すずりょうの「ビジネスの超ヒント!」…15~30分
マーケットナビ(動画)…5分

辺りかなぁ。暇があったら試してみんねぇ。

どうも!

お久しぶりです。

日経トレンディ。
僕も聞いてます、最近。
って言っても週刊なんで、まだ一回ですが(笑)

>すずりょうの「ビジネスの超ヒント!」…15~30分
これは面白そう。
一度聞いてみます。
マーケットナビは……、
音声のみのを25分くらい聞いてるからなぁ(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/224-d9133f99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

