プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/09/16/Tue 00:58:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

Bloody Sunday!

いやはや、アメリカはすごいことになっていますね…。

リーマン・ブラザーズが破綻。
メリルリンチがバンカメに買収される。

一連の出来事を現地のあるメディアが
「Bloody Sunday」として伝えたようです。
(少なくともリーマン破綻のニュースはあちらの日曜日に流れたんでしょう)

それにしても、こんな大きな証券会社が潰れるとは…。
誰もが公的資金が入ると思ってたのですが、
期待が見事に裏切られた形になってしまいました。
そもそも会社が倒産するのを公的資金(税金)で
どうにかしようというのも変な話なんですが、
金融機関というのは規模が大きくなればなるほど
社会に与える影響がとてつもなく大きくなってしまうんですよね。
まぁ、個人的には公的資金注入には反対なのですが、
それでも政府が動かなかったのは意外でした。

これからまだまだ大手の金融機関が破綻するかもしれませんね。

世界も再び同時株安の様相を呈してきました。
震源地のアメリカも、今現在ダウ平均が300ドルほど下落してるみたいですね。
明日は東京も売りの嵐なんでしょうねぇ。



さてさて、そんなことを尻目に、
これ↓を買ってきました。
DPP_0005.jpg

えぇと、iPhoneです(笑)

もともとモバイル環境が欲しいと思ってたんですけど、
イーモバイルやウィウコムではイマイチ…、って思ってたんですよね。

これ、契約してきてよかったと心底思ってます。
操作性がとてもよく、
これだけ小さな筺体なのに、
ストレスなくネットサーフィンが出来るように仕上がってます。
パソコンを持ち運ばずに出先でネット環境があるのは
個人的にはとてもうれしいですね。

あとは…、個人的興味というか、
おもちゃとしての魅力があったというのも大きいですけど(笑)
まだあまりいじれてないんだけど、
色々と出来そうなので少しずつ遊んでみたいと思います。

まぁ、平たく言えば僕の使い方は
モバイルiPod Touchって感じですね。
電話機能はたぶん使いません(笑)

最後に、今日のいつき君。
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
080915.jpg

転がりすぎて、バスタオルに包まれてしまってます(困)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/223-c1be5bc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

