プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2006/08/06/Sun 16:40:47
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりの更新

ほんとに久しぶりの更新です。

まだ見てくれてる人がいるのかな??

さて、ブログを書かなくなってからの出来事といえば…。
一番大きい出来事は4月に父親が死んだこと。
苦労して大学院まで出してもらった恩も返せずに
死んでしまった父。
生前はその苦労をほとんど口に出さず、
私を含めて家族に愛情を注ぎ続けてくれました。
身辺整理をしていると、
改めて父親の偉大さを感じます。

次は、かねてからの目標どおり、
先シーズンよりスノーボードを始めました!
先シーズンはスキー場にかなり通いましたよ~。
うちの嫁さんも一緒に滑っていたので、
かなりお金も使いましたが。。。
先シーズンは全国的に大雪で、
スキー場もかなり賑わいましたが、
今シーズンはどうなんでしょうね。
いずれにしろ、今シーズンも楽しみです。

後は、、、株式投資+投資信託を始めました。
株式投資はそれほどやっていませんが、
投資信託のほうには力を入れてやっています。
30年後の豊かな老後を目指して。
これから計画的に資産運用をしていかなければ、と思います。
ちなみに、株は配当と株主優待券目当てで
JR西日本の株をちょっと前に購入しましたが、
1万円ほど利益が出たところで一旦売ってしまいました。
また安くなったところで購入する予定です。
ただ、株取引というのは基本的に投資初心者が
手を出すものではないと思います。
ファンドを運用するようないわゆる機関投資家などの
「プロ」と肩を並べて利益を出すことは、
ミクロにもマクロにも相場観の無い
初心者には難しいと思うからです。
本格的に株取引を行うにしても、
少しずつ勉強して、
相場観を身に付けてからでも遅くないかな、
という風に考えています。

最近の出来事はこんな感じかな??

また、ちょくちょく更新していこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

まってました☆
本当に久しぶりです。

お父様がお亡くなりになったことは、キャンから春先4月ぐらいに聞きました。いろいろ大変だったことと思います。心からお悔やみ申し上げます。ブログもそのような理由もあって更新も止まっているのだろうなと思っていましたが、時間が経って少しは落ち着いたのでしょうか。

たいぞうの式ではあえると思って楽しみにしていたのですが。
まーまた、年末でも時間をつくれたらいいね!!

じゃ、ブログ更新楽しみにしてるよ~ では。

どうも。
実家のほうはようやく落ち着いてきましたよ。

昨日はたいぞー君の結婚式にいけずに残念でした。
また、年末にでもみんなで集まれたら集まりましょう☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/22-45d7e91b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

