プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/09/08/Mon 00:53:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

赤頭巾いっ君

我が家の王子、
最近ごろごろ転げまわっていろんなものを手に取るので
気が付けばこんな↓になってるのも珍しくありません。

*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
080907_2.jpg

赤頭巾ちゃんみたいだねぇ~、と言って
嫁さんと二人で笑ってました…。
こんな時に、二人で一斉にみると
”にや~~~っ”と笑顔を返してくれるのがとてもカワイイのです…。
(はい、親バカです…)


それはそうと、ついに我が家も光通信が導入されました。
土曜日に工事が終了したのですが、
その後の無線LAN導入もトラブルなく終了。
通信も特に問題がなさそうです。
光通信って、ADSLに比べると若干不安定って聞いてたんですけどね。
とにかくその速さに感動しながらネットサーフィンをやってます☆


あと、本日コンポを買い換えました。
これまで使ってたので不満はなかったんですが、
先日の雷で逝ってしまいまして…。
あと、近くの量販店が改装に伴う
在庫一掃セールをやってたので。

今回はとにかく省スペースで、
ということで選んだのがこちら↓

080907_1.jpg

DENONのCDコンポです。
MDすら聞けず、当然SDカード読み込み機能やHDDの搭載はなし。
ほんとにCDが再生できるだけです。
(まぁ、あえて追加機能を挙げればDVDの再生機能はありますけどね…)
CDが再生できれば問題ないし、
簡単に言うと、デザインのみで選びました。
まぁ、「simple is best」っていう事で。

ただ、必然的にスピーカーも小さくなるので音がショボイ…。
特に低音がどうしようもなく弱いため、
以前使用していたコンポのスピーカーを転用して使ってます。
こっちだとそこそこの音を出してくれる感じです。

これでいっ君に音楽が聴かせてあげられると、
嫁さんご満悦の買い物でした♪
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/219-52f2ae28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

