プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/09/01/Mon 00:06:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

再び帰省して参りました

そして今日のお昼過ぎに戻ってきました。

嫁さん妹の結婚式に出席するための帰省でしたが、
それぞれの両親への思いがとても素直に表れていて、
良い結婚式だったと思います。

お二人とも、お幸せに~☆


さて、そんなこんなで帰省してた訳ですが、
実は三週連続で週末(近辺)に九州へと戻ってたんですね……。
しかし、いっ君はあまり移動が気にならないようで…(^_^;)
マイペースに寝てくれて助かります。。。

*PowerShot G9にて*
080831_1.jpg
それにしても、ブサイクな…(苦笑)
新幹線でも相変わらずよく寝てくれるので助かります。


基本的に我が家の王子はよく寝るほうだと思いますが、
自宅に戻ってきてからの寝方はちょっと…おもしろいかも(笑)
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
080831_2.jpg
嫁さんも体調が悪かったですからね…。
一緒に寝てたらいっ君が絡みついてきたようで…(苦笑)


僕はというと、二人がこうやってる間に、
外に出る用事があったのでカメラを持って町の散策に行ってきました。

同じような境遇の人が多いと思いますが、
普段車での移動がメインの僕にとって、
ゆっくりと自分のホームタウンを見て回る機会って
なかなかないんですよね。
なので、今日は徒歩とチャリで
のんびりと汗だく(T_T)になりながら写真を撮ってきました。
*全てEOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
080831_3.jpg

080831_4.jpg

080831_5.jpg

今日はほんとによい天気でしたね~。
夏!って感じの天気でした。

真ん中の写真、水が流れてないんですけど
実は川なんです(笑)
天井川っていう、聞きなれない川なんですけど、
要は道路なんかよりも高い所を通ってる川なんですね(何)
この川の下には国道一号線が走ってます(驚)
僕も最初は
「一号線の上を走ってる河川敷」
って言われて???でしたから…。
全国に天井川ってどれくらいあるんでしょうね?
最も、今はもう水が流れることはありませんが。。。

それにしても、町のスナップはモノクロが似合います。
青天の昼間の場合、
特にモノクロにしたい衝動に駆られますね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/216-84dca9ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

