プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/08/27/Wed 00:29:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

寝起き

僕は寝起きはかなり悪いのですが、
嫁さんは朝はばっちりです。
夜は逆に僕が強くて嫁さんが弱いんですけどね。


さて、うちのお坊ちゃまはと言うと……
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
080826.jpg
完全に僕に似てダメダメちゃんです(^_^;)
しかも、寝あとまで付いてるじゃん・・・…。

いつもこんな感じで起きてしばらくはまどろんでます。。。
やっぱり、遺伝……なんでしょうねぇ(シミジミ)


ここからはカメラの話。
今日は大方の予想通り
キャノンからAPS-Cデジ一EOS50Dが発表されました。
いつも新製品は一年半のサイクルを頑なに守ってきたキャノン。
今回は一年ほどで40Dの後継機を発表したことになります。
それほどニコンの攻勢に対して危機感を持っているのかもしれません。

さて、肝心の中身はと言うと……。
・高精細液晶搭載(92万画素)
・DigicⅢ→Ⅳ
・CMOSセンサーが若干大きくなった
・10MP→15MP
・ISO感度 最大12800
・ライブビューの強化(コントラスト検出方式搭載だっけか?)
・AFマイクロアジャストメント搭載

ってところでしょうか、個人的には。
総合的にはメジャーチェンジと言ってもよいものだと思います。
某巨大掲示板でも異様に盛り上がってますね。

作例を見ても画質はかなり良いようですし、
高感度特性もかなり良さそう。
その辺りは画像処理エンジンが新しくなったことによる恩恵を
フルに享受している部分かもしれません。

が、個人的にはAPS-Cであれば現在所有している40Dで十分です。
(いや、もちろんヤルと言われれば喜んでもらうけど…)
僕は完全にフルサイズ(5D)の後継機待ちに入ってますから。。。
ただ、AFマイクロアジャストメントは良いですね……。
40Dにも載っけて欲しかったです。
皆さん言われてるみたいですが、
ファームアップで対応出来たりしないのかな??

しかし、50Dのスペックを見ていると
5D後継機のスペックも予想が出来そうですね!
AFマイクロアジャストメントも載ってくるのでしょうから、
とても楽しみになってきました。
高感度特性もかなり良いはずですし。
やはり、発表はフォトキナ直前(9末)でしょうかね~。。。

あまりメカニカルに凝ったものでなくてもよいので、
高感度特性を含めて高画質な絵を吐き出すカメラであって欲しいものです。
(+AFマイクロアジャストメントは個人的には必需品ですが…)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/214-9e289292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

