プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2005/10/10/Mon 20:21:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ホームページ完成まで

今日、めでたくホームページをアップしました。
いやぁ、本気でやり始めたら早かったですね^^;)

実は、半年ほど前にHPを作ろうと独自ドメインを取得していました。
ドットコムを取得したんですけど、
意外と安いんですね、独自ドメインって。
ドットコムで約600円/年でした。
僕が使ったところはムームードメインって所。
福岡に本社があるようです。
ちなみに、ドットJPは約3000円/年。

ここでいくつか疑問が。
ドメインの取得を生業としている企業というのはあくまで代理店で、
一度取得してしまうとその後やることがないように思えるのですが。
600円/年とはどういうことでしょう?
また、どのドメインを取得しても、
その手間は変わらない気がするのですが…。
なぜ取得するドメインによって手数料が違うのでしょう?

誰かこの疑問に対する答えを知っておられる方、僕に教えてください。

さてさて、独自ドメインの取得後、紆余曲折を経たものの
ホームページを作成したまではよかったのですが、
肝心のレンタルサーバー業者と
契約するのが面倒になってしまいまして、、、
結局ジオにアップしてしまいました。。。

まぁ、そんな経緯で公開されたホームページですが、
これからよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/2-f8682071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

