プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/07/24/Thu 00:32:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

ムカついた事

大したことではないんですけどね…。


会社帰りに、
新幹線のチケットを購入するのにみどりの窓口に
並んでたんですが、
割り込みオヤジがいたことです(^_^;)
普通一列に並んでるんですが、
なぜかこのオヤジ、勝手に二列目を作ってた…。
しかも、僕の前に割り込んできて、
「こっち(僕が)先にいたでしょ?」
っていっても無視。
ほんと、頭にきました。
JRの駅員さん、困ってました(^_^;)


ちなみに、湖○工業って会社にお勤めのようで。
50代くらいのおっさんでした。
電車に乗ってると見えるんですよね、この会社。
当然、一部の人が会社のイメージの全てだとは言いませんが、
こういう馬鹿がいる会社って…、
って思っちゃうんですよね…。

ずいぶん前に、横断歩道を歩いてる時に
こっちを無視して突っ走っていったタクシーもいました。
こちらは帝○タクシー。
白髪まじりのおっさんだったな…。
これも、
「こんな奴がいるタクシーには乗りたくないなぁ」
と思っちゃいます。


それはそうと、電車やレジで割り込みしたりするヤツって、
なんかみんな似たような雰囲気があるんですよね…。

オヤジはしれーとした雰囲気。
オバはんは如何にもずうずうしそうな雰囲気。
こういう奴に限って、
「最近の若い奴は…」
なんてことを言ってるんでしょう。
これに比べると、若い人のほうがはるかにマナーは良いです。
電車で目につくのはほとんどおっさんばかりですしね。

僕的極論ですが、
端的に言うとマナーやルールを守れない奴は
「社会のゴミ」だと思っています。
こういう「ゴミ」は、どういう形であれ
社会からいなくなってくれることを願ってやみません。
社会って、複数の人々からなるコミュニティーな訳で、
その根底にあるものが法律やルール、マナーだったりします。
最低限、そこは守りましょうね…、社会人なんだから…。
ね、おっさん?
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/195-0430fde7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

