プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



5D後継機

某巨大掲示板で異様に盛り上がってますね(^_^;)


ニコンがD700を発表し、
キャノンが追い詰めれらた感じでしょうか?
しかし、まさにフルサイズシェア争奪戦の狼煙が上がったといったところですね。
両社ともカメラ・レンズ開発でしのぎを削ってきた間柄ですから、
どちらも良いカメラを、低価格で消費者に提供していただきたいものです。
今のところ、ニコンの圧勝に見えますが…。

まぁ、実際のところレンズ資産がある人が多いと思うので、
そこまでシェアは動かないだろうし、
レンズ資産があっても動くような人は、
キャノンが新型を発売すると
そちらにも触手を伸ばすのでしょうけど。

僕が5D後継機に望むのは…
・画質
・ピントのマイクロアジャスト機能
・視野率98㌫以上
・防塵防滴の強化

ってところですね。
あまり多くは望みません。
カメラとして、基本性能(画質)が高いほうが良いです。
個人的にはライブビューはいりません。
あと、ポップアップフラッシュも。
フラッシュは外付けしか使わないので。。。

ニコンはメカに凝ったカメラを作ってきますが、
正直僕にとってはあまり必要のない機能が多いですね。
測距点もあんなに多くなくてもいいし、
連射も3fpsあれば十分。
低感度域を捨ててまで高感度をあそこまで上げるべきなのか??
あったら便利かも知れませんけどね…。
ISO25600はすごいの一言ですが…。


今になって考えれば、40Dを買ったものの、
これだったら(今のところ)KissX2でいいってこと。
まぁ、子供の運動会なんかを撮影するんだったら
40Dも必要なんですけどね…。
40Dを買うのであれば、5Dを買うべきだった…。
っと後悔しています。


なので、5D後継機が発売されたら、
40Dを売ってそちらに流れてしまうかも知れません…。。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/189-6c9616fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

