プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/07/13/Sun 01:36:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

久々の外食

今日は朝からいっ君の病院やら
歯科の定期検診やらで忙しく動き回ってました。

で、定期検診が終わったのが
お昼過ぎだったので、
久々にカフェで昼食を食べてきました。
実は、いっ君が我が家に帰ってきてから
三人で行くはじめての外食です。
予防接種もこなしていない状態で
外に連れ出すわけにもいかず、
自粛してたんですけどね…。
最近になって予防接種もほぼ終わってきたし、
そろそろよいかな、ということで。

こんな↓料理でした~。
【カボチャのポタージュ】
080712_1.jpg

【生ハムと…パプリカやら】
食べかけで申し訳ないです…(汗)
080712_2.jpg

【クレームブリュレ】
080712_3.jpg


やっぱり、お店で食べる料理はおいしいですね~☆

それにしても、今日行ったお店、
初めてだったんですけどまた行きたいと思うくらいおいしかったです。
素材の味がきちんと活かされてて、
ほんとにおいしかったんですよね。
写真にはありませんが、
嫁さんが前菜に選んでたキッシュはほんとに絶品でした。
僕は基本的にキッシュってパサパサしてて
おいしくないってイメージがあったんですけど、
生地の部分はパリパリとしてて、
それ以外の部分はしっとりしてるって感じ。
このお店のおかげで、
キッシュに対するイメージが180°変わりました。
お気に入りリストに追加しとかないと!(カキカキ…)


夕方には最近オープンしたばかりのユニクロに行ってきました。
が、結局買い物をしたのは無印…。
(無印とユニクロがお隣さん同士なんです…)
パンツ一枚とハーフパンツを二枚購入しました。
嫁さんもパンツを二枚ほど。
我が家は夫婦でムジラーですからね…。
無印のほうが波長が合うみたいです。。。

いっ君を抱っこすることが多いので、
とにかく動きやすい服を選ぶことが多くなったこの頃。
スラックスとジャケットを着て革靴を履いてた頃が懐かしいです…。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/187-22efafeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

