プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2008/06/29/Sun 22:44:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

昨日の戦利品

こんな感じです↓
*EOS KissX2+EF35mmF2にて*
080629_1.jpg


セントジェームズのズボンに
プチバトウの長袖カットソー。
秋ぐらいには着れるかな…☆
楽しみです♪

そして、今日の戦利品↓(汗)
*EOS KissX2+EF35mmF2にて*
080629_2.jpg


いっ君の絵本。
それにしても、「はらぺこあおむし」って(^_^;)
人気みたいですが…。


今日も一日のんびりしてた訳ですが、
嫁さんが買い物から帰ってくるなりこんな物↓をくれました。
*EOS KissX2+EF35mmF2にて*
080629_3.jpg

滋賀限定のポテチだそうです(@_@)
滋賀も頑張ってるんだなぁ……、としみじみ頂きました(^_^)
ちなみに、ポテチを食べる時は決まってコーラを飲みます。
むっちゃ不健康です…(汗)


さて、最後にいっ君。
*EOS 40D+EF35mmF1.4L USMにて*
080629_4.jpg

どアップですね…(@_@)
一眼レフらしい写真だと思います。

*EOS KissX2+EF35mmF2にて*
080629_5.jpg

最近なんでも手に持ってニギニギしてます。
口の中にも入れてますしね~(^_^;)


それにしても、APS-Cで35mmの出番が多いこの頃です。
35mm、特に1.4Lの方はフルサイズで使いたいレンズなんですけどね~。
まぁ、APS-Cにて使用する場合には室内では若干長いものの
使いやすい画角ではあるのですが…。
24mmもよいのですが、手持ちの純正は若干暗め(F2.8)。
28mmF1.8でも買おうかなぁ。。。
こっちの方が35mmよりも室内は使いやすい気がするんですよね。。。
悩ましい…。

COMMENT

35mm→50mm

35mmでガンガン撮れるのは、今だけよぉ。その内、ハイハイで突進するようになるから…。そうなると50mm辺りの出番かな。
「はらぺこあおむし」…保育園時代に持ってたなぁ。今は、DVDとかもあるようだぞ。DVDは、ちょっとほしぃなぁ

だろうね

我が家には135mmF2という秘密兵器も♪
ちょっと長すぎるけど…描写は一級品☆
35→50→85は確実にステップアップしていきそうだねぇ。
しかし、明るい単焦点はほんとに便利です☆

DVD…。そのうち買ってしまいそう…(苦笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/177-23f5b6d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

