プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/06/20/Fri 00:35:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

気になるもの

色々ありますね~(笑)

まずはかき氷ましーん。
でも、これはだいぶ熱が醒めてきました…。
「中部コーポレーション」って言うところの
「アイスロボ」ってのが欲しかったんですけどね…。
8000円はちょっと高いかなぁ??
気になる人は検索してみてください。

次は…、レンズ。
先日シグマから50mmF1.4という、
なんの変哲のないレンズが発売されましたが、
キャノン純正EF50mmF1.4よりも定価が高い!んです。
で、色々見てると、

・フィルター径77mm
・重量(確か)505g

ってな感じで、
はっきり言ってあり得ないサイズです(笑)
EF50mmF1.4はフィルター径は58mmですし、
EF50mmF1.2Lだって72mmですしね…。
でも、描写や光学性能をみると、
ただバカデカイだけではない事が分かります。
光学系に余裕を持たせた結果のサイズなのでしょうねぇ。
僕は純正EF50mmF1.4+1.8の二本を所有していますが、
1.4の方はシグマに乗り換えるかも知れません。
いろんな方の作例を見る限り、
描写は良いように思います。
ただ、シグマ特有のシャープさは
あまり子供撮り向けではないと個人的には思ってるので、
どうしようかなぁ、と悩むところです。。。

あとは…、光通信にしたいかな。。。
昨日も書いたけど…(笑)

それ以外では…、
スーパーモバイルノート。
実家に帰った時に自分のPCがないと不便なので…。
でも、実家に帰る時にしか使わなさそうなので、
多分買わないと思います…(汗)
エアエッジでも契約すれば話は別ですけどね。

ん~~~~、
色々気になりますね!!!

物欲は絶えません(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

うちは、もともとADSLだったんだけど、光にしたほうが月額で1500円以上安くなったので、変更しました。光といっても各社あるので、比較検討の価値はあると思うよ。滋賀は、光普及率全国一位やし、きっと激戦区のはず…

安くなるんやね…

これまで調べた限りでは今とほぼ同額位になるんだけど、
安くなることもあるんやね。。。
もう少し調べてみます。
ただ、やっぱりモデム・ルーターが面倒なんだよね…。
何気に「ふ~ん」って読んでたけど、
滋賀は光普及率全国トップなんですか…。
田舎ほど、ってやつかな(笑)

そう言えば、九州に帰るのはいつ?
帰る前に遊びにおいでよ!

激繁忙期

帰るのは、7月18日なんだけど、たぶんもう休みはないのよ。あっでも、日曜日やったらいけるかしれんわ。今月末か、来月頭か、また連絡するわ。
ちなみにうちは、YAHOOからBBIQに乗り換えました。無線LANやら電話やらを加えると光が安かったのです。さらに、マンション内で契約件数が一定を超えたんで、さらに安くなったのよ。滋賀だとEO光?だっけか?

そうそう

EO光。関西電力のやつね。
でも、結局フレッツにしました。
これでも今とほぼ変わらずのお値段です。
EO光の方が安かったんだけどね~。
ちょうどフレッツのお誘い電話があったもので(笑)
それにしても、電力会社が提供してるサービス、
えらく安いね…。
BBIQも九州電力だし…。

それにしても、忙しいんやね。。。
せっかくですから、帰る前には是非我が家に寄ってってください☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/168-6fd3e629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

