プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/06/13/Fri 00:37:06
  • COMMENT:9
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

写真を撮ってないな~

まぁ、平日は僕が帰ってくる頃には
すでにすやすやと寝てることも多いのですがね…。

赤ちゃんは寝るのが早いのです…。

それにしても、最近嫁さんもあまり写真を撮ってくれません。
僕:「最近写真撮ってないみたいね~?」
          ↓
嫁さん「だって、あんまり変わりばえがしないんだもん」

……。

確かにその通りですが…(^_^;)
嫁さん、肝心な写真のウデも上がってないんじゃ??

ただ、僕自身も、外出したり何か新しいことを始めると写真も撮ろうかな、
と思うけど、さすがに寝てるところとかはあんまり撮らなくなりましたね…。

でも、順調に育ってますよ~☆
体重も7㌔台に乗ったし、
僕の指をニギニギする力もずい分強くなりました。
声もおっきくなって、泣き始めると大変です…。
でも、もっと大きくなるともっと大変になるんでしょうね。

そんな我が子の成長を毎日楽しみながら記録していきたいと思います☆
スポンサーサイト

COMMENT

撮った方がいいぞ~

写真は撮りまくっておいた方がいいぞ~。
今その瞬間のいっくんは、もう二度と無いんだよ?

毎日見てると分からないけど、
一ヶ月くらい経って並べてみると
すっごい変わってるのが分かるから♪

たぶん、琉空の写真は既に3,000枚を超えている・・・w

賛成

うちは、あんまり撮ってなくて、後悔している感じよ。アルバムみたら、6ヶ月の後いきなり1歳の誕生日やったし…。そりゃあ劇的に変わってるからねぇ。間の写真撮っておくべきでしたよ。撮っておくと、何年後かによかったと思うはずよ。

すみません・・・汗

dannnaサマ、さぼってすみません。。。

(´ー`)

とりあえず、腕を上げるためには
練習あるのみね!

もいちど、張り切って
これから頑張りまぁすw

そりゃーびっくり

>hiko
6ヶ月→1歳・・・。
そりゃあ劇的に変わるでしょうなw
ドラゴンボールで孫悟空がいきなりでかくなって
登場したような感じだろうか?(爆)

>bunちゃん
頑張れ。
子どもを撮るコツは、一緒に遊びながら撮ることです。
よくある、「○○ちゃん、こっち向いて~」ってのはダメよ。
カメラ片手に一緒に遊んで、瞬間的に構えて撮りましょう。
・・・って、まだそこまで大きくないか(汗)。

今日は撮ってましたよ~

まぁ、僕が帰ってきた時にはいつものように寝てたけど。。。
心を入れ替えて(?)G9とX2で撮影してくれてました。
写真は後でアップします~。
よめはん、一眼レフでもずい分まともに撮れるようになってきたけど、
それでもやっぱり難しいみたい。
G9の方がきれいに撮れてました(^_^;)

今見てみたら、
いっ君の写真はこれまでに800枚くらい保存されてる模様。
撮影枚数は…、多分3000枚くらいはあるんだろうな…。
デジタルですから…、
下手な鉄砲も、ってやつですね。
それはそうと、よめはん、平日は頼みますよ~☆
>カメラ片手に一緒に遊んで、瞬間的に構えて撮りましょう。
僕がよくやるのは、
右目でファインダーを覗きながら
左目でいっ君を追いつつあやしてシャッターを切る方法です。
ピントのヒット率は当然下がるけど、
表情豊かな写真が撮れるので多用してます☆
まぁ、動き始めると難しいかも知れませんけどね…(^_^;)

あー、それはよくやったよ

>mabe
その方法は、琉空がまだ動かない頃に俺もよくやったよ。
確かに、結構良い写真が撮れるんだよね。
ま、子どもの成長に合わせていろいろ試してみて下さいな◎

やっぱり?

>hassy
みんな考えることは一緒だねぇ。

動き始めたら、それはそれで
写真を撮るのが楽しみになるからね。
よめはん共々頑張って撮りますよ~☆

蛇足ながら

何でも嫁さん曰く、俺はカメラを抱えて子どもと遊び回ってる
お父さんだとマンション中で有名らしいw

「あーあの、いつもカメラを首からかけてる人か!」

みたいな。
まーいいさ。そういうのも・・・。

うちもそうかも…

よく、カメラ片手に散歩に行くもんだから、
お隣の奥さまから
「カメラ持ってるのみたわよ~」
と声をかけれらるらしいです…。

ま、いいけどね…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/160-ae817608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

