プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2008/06/01/Sun 23:21:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

世界陸上

昨年大阪で行われた世界陸上ですが、
実は僕と嫁さん、最終日前日に見に行きました。
なぜ今さら世界陸上?と思うでしょうが、
それは、写真を整理してたら世界陸上の時に撮影したものが
わんさか出てきたからです(笑)

会場でもらったうちわ。
なつかしいですね~
080601_2.jpg


企業ブース。
このあたりではうちわの配り合戦、もらい合戦でした(笑)
*EOS Kiss DN+EF-S10-22mmF3.5-4.5 USMにて*
080601_3.jpg


*以下四枚はEOS Kiss DN+EF70-200mmF4L USMにて*
女子10000mmではまいど!な選手ですね。
最近フルマラソンにも挑戦しているようです。
080601_4.jpg


女子200mm×4リレーの優勝チーム・アメリカ。
080601_5.jpg


我らが日本チーム
080601_6.jpg


080601_7.jpg


この時の日本、200mm×4リレーは4位か5位だったんですよね…。
でも、ものすごい混戦でしたし、
なにより日本新記録でしたから

ほんとに盛り上がりましたね~
やはり、スポーツはテレビで見るより生の方が断然オモシロイです。

それにしても、選手と近いでしょう?
なにしろ、最前列にいましたから(笑)
基本的に、障害物はプレス以外いませんでしたね(笑)

そう言えば、この頃嫁さんのおなかの中にはいっ君がいたんだよなぁ…。
なんだか不思議です(笑)


さて、今日は昨日設置したHDDのセットアップの続きをやりました。
バックアップを取って、
そのあとオートバックアップソフトのセットアップを行いまして、
とりあえず、2台の外付けがいずれも
内蔵ディスクの一部フォルダと疑似ミラーリングが出来るような状態で運用しています。
内蔵ディスクのデータ領域が230GBくらいなので…
500GBの外付けがミラーだと使いきれないような気がしますが…(苦笑)
まぁ、内蔵がいっぱいになったらその時に改めて対応を考えます。

ちなみに僕が使用しているソフトは「Bunbackup」と言うソフト。
設定方法が簡単で、バックアップ時のキャッシュを保存出来るなど、
とても優秀なソフトだと思います。
動作もとても軽いです。
フリーソフトなので、興味がある方はVectorなどで探してみてください。
(僕はvectorからDLしたと思います。)
これでデータに関しては一安心ですね~


最後にいっ君の写真を。

嫁さん大絶賛の写真。
僕とともに親バカです(笑)
*EOS Kiss X2+EF35mmF2にて*
080531_1.jpg


本を読み聞かせしてあげても……。
こっちを見て笑ったり(笑)
本を見てるけど、何のことかわかるかな~??
*EOS 40D+EF35mmF1.4L USMにて*

080531_3.jpg

080531_4.jpg


今日は家族三人で近所のスーパーに買い物に行きましたが、
いっ君がベビーカーのセーフティバーに足を上げているのを発見。
う~ん、ショッピングモールなんかでよく見てた景色(笑)
まさか、我が子も足を上げようとは……(^_^;)
それにしても、みんな同じような育ち方をするもんだ、と感心する今日この頃です。

*Powershot G9にて*
080601_1.jpg

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/149-18ff0e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

