プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/05/27/Tue 00:30:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

ネタネタネタ…

がない…(笑)

最近本格的にハードディスクの購入を考えてます。
それにしても、むっちゃ安いですね^^;)
500Gの外付けが1万円台前半で手に入るとは…。
価格破壊おそるべし…、です。

RAIDも考えたんですけどね~。
RAID5に限定するとかなり安く購入できますし。。。

でも、たぶんRAIDは導入しません。
理由はRAIDを導入しなかった時に明かします(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

RAIDせぇへんの?

週末、外付けHDDでLAN対応でRAIDがないか探してきました。ThirdPartyだとIODATAのデザインがなかなかええんだが…価格が高い。今は、ケースとDiskを別々に買って安くならないかと検討中。また、LAN非対応のRAID+無線PrintServerとかLAN非対応のRAID+Routerなんかで安くならないかも検討…通常のHDD2つで手動Mirrorってのも安くできるかも…

しません

というか、今しがたまさに手動RAID1を目的に、500GBのUSB&500GBのLAN対応HDDをアマゾンにて購入しました。ただ、オートバックアップソフト(フリー)を導入する予定ですが。
詳細はまたそのうちアップするね☆
IODATAは、RAID5+無線LANの1TBで4万円切ってる商品があるけど、僕は最後までこの商品と迷いました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/143-0d147afe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

