プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



G9+スピードライト580EXⅡ

先日購入したPowerShot G9って、
キャノンの中でコンデジのフラグシップにあたりますが、
こいつ、なんと純正の外付けストロボを使用できます。
他にもワイド(テレ)コンバーターレンズなどもありますし、
この辺はさすがにキャノンといった感じでしょうか?
まぁ、そんなに色々オプションを付けるんなら、
最初から一眼レフを買えば?って話になるんでしょうけどね…。

さて、そんな訳で
早速我が家にあったスピードライトを装着してみました。
G9_580.jpg



おー!でかいねぇ☆
どっちがどっちのオプションだろう?

携帯電話にカメラ機能が付いてるのは今や当たり前ですが、
最近はカメラ機能に携帯電話の機能が付加されてるの?
と思っちゃうような機種もありますよね。
それと一緒で、ストロボの機能にカメラとしての機能が付加されてる感じ(^_^;)

でも、バウンスさせるとさすがに素晴らしい写りになります☆


そうそう、今日は風邪で完全にダウンしてました。
朝から散髪に行ったんですけど、
帰ってきてからは…、ずっと寝てましたzzz
熱も若干あるので、明日には下がるとよいのですが…。
いっ君にうつりませんように……。


最後に、嫁さんが気に入ってる写真を。

*EOS Kiss X2+EF50mmF1.4USMにて*
080524.jpg


あ、僕も気に入ってますが☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/141-4e3223e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

