プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2005/11/15/Tue 00:57:27
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶり

いやぁ、本当に更新サボってました。(笑)

最近色々と忙しくて、まったく更新できませんでした。
ホームページも写真は撮ってるんですが、
こちらも更新できず…。
今週末には更新したいと思います。

ここから本題。
最近、パソコンをもっていない人はいなんじゃないかと
思うくらい本当に普及してきましたよね。
我が家も僕と嫁さんと、ノートパソコンを一台ずつ持ってて、
僕は「VAIO」、嫁さんは「Mebius」をそれぞれ使用してます。
で、僕は一年半くらいVAIOを使ってるんですが、
同じパソコンを長い間使ってると結構いろんなところに
データが散らばってしまいません?

僕は会社に行くときにiPod shuffleを使ってるんですが、
mp3ファイルを探すのに一苦労してました。
これはまずい!、と一念発起して
こないだ整理整頓しました。
…一時間くらいかかりました。(笑)

CDを借りてきたら基本的にはmp3化してたので、
相当ファイルがたまってたんですよね~。
容量にして20G位。(驚)
それが日付やらなんやら、適当なフォルダに格納してたので、
整理していて頭がこんがらがってきます。

みなさんのパソコンの中身ってどんな感じなんでしょうね~?
スポンサーサイト

COMMENT

俺のパソコンは結構整理されてるよ。
どこに何が入ってるか、すぐに分かります。

ちなみにオイラは、ペン4の3ギガ積んだデスクトップと、
大学4年の時に買ったノートを併用中。
ノートはセレロン500とたいがい古いのだが、
デザインが気に入ってるので手放せない。
(ステッカーいろいろ貼ってたり)
っていうか、通常使用には何の問題も無いんだよね・・・。実際。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/14-a8f74639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

