プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/05/14/Wed 01:24:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

エコーの写真

最近、嫁さんが妊婦さんだった頃に
産婦人科で撮ってもらってたエコーの写真のデジタル化を行ってました。
手元には紙しか残っていないので、
紙が劣化してしまうと困るので…

その点デジタルデータは
データのロストにさえ気を付ければ
いつまでも劣化することはありません。


しかし、いざ始めてみると結構メンドクサイ事に気付きます
スキャンする枚数は多いし、
スキャン時のノイズの除去や水平取り、
はたまた写真の分割なんか……
(複数の写真が一枚の紙の上に印刷されてたりしたので…)
結構手間がかかりました。

で、最後の微調整を嫁さんにやってもらいました↓
080513_2.jpg


でも、嫁さんはいまいちフォトショップの使い方を知らないので、
結局僕がやることになったんですけどね。。。

で、出来上がったのがこちら
080513_3.jpg


A4の写真用光沢紙(このために買ってきた)5枚に渡って印刷しました。
それにしても、最近のスキャナやプリンタの性能ってすごいですね
かなりきれいに印刷出来て、正直びっくりしました。
インクはものすごい勢いで消費されてた気がするけど…

ずっとやろうとは思ってたんですけどね……。
めんどくさいってのがあって。
でも、とりあえず無事に終了ということで一安心です


最後にいっ君を。

*EOS KissDN+EF50mmF1.8にて*
080513_1.jpg


なんか、最近この抱き方が好きなんですよね
いっ君はきょろきょろしたり、足をバタバタさせて遊んでます
そして、カメラを向けられるとカメラをじっと無表情で見つめます
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/130-1d03fc52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

