プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2008/05/11/Sun 00:40:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

寒かったですね~

昨日までとは一変、
雨が降っていた(日差しがなかった?)こともありますが、
今日はほんとに寒かったですね。
僕も、長袖の上にパーカーを着てました
GW明けとは思えない気候です
明日からもしばらくは気温が低いみたいなので、
体調管理には十分ご注意を。

さて、今日は10年来の友人が遊びに来てくれました。
いっ君はずっと大人しくしてたのですが、
友人が帰ってから入浴→就寝までずっと機嫌が悪く、
なかなか寝付いてくれませんでした
ほんと、久しぶりにグズってました…。
でも、そんないっ君もかわいいかな

そうそう、その友人からいっ君用のオモチャを頂きました
080510_0.jpg

ボールなんですが、
とても柔らかくて握れるし投げても大丈夫っというスグレモノみたいです。
嫁さんもこのアイテムを知ってたみたいで、
とてもうれしそうにしてました。
Hクン、どうもありがとう

さて、後は先日撮影した琵琶湖の夕日・夜景の写真を。

*Canon G9にて*
080510_1.jpg


*Canon G9にて*
080510_2.jpg


*EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5にて*
080510_3.jpg


*EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5にて*
080510_4.jpg

*EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5にて*
080510_5.jpg


こいつらの撮影で久しぶりに三脚を使いました。
さすがに30秒の長時間露光でしたので……^_^;)
デジイチとコンデジを比べると、
さすがにデジイチの優秀さを思い知りますね~。
でも、10-22mmはさすがにきつかった…。
ちょっと橋が見づらいですね
もう少し望遠寄りのズームを持っていくべきでした

COMMENT

カメラにはまってますね~

今度、遊びに行こうかと思ってるんやけど、どうでしょう?
よかったら、今月か来月で都合のいい日を教えてください。
まなべっちの写真を見て、一眼レフの写真はキレイだと嫁は感心しております。
今度行ったとき、うちの娘も撮ってほしいな~

どうぞ☆

是非来てください☆
基本的にはずっと家にいるので、いつでもよいのだけど…。
もう少し予定を見てから連絡しますね。
きゃんも一眼レフを買ったら?
なんか、人様の子どもの写真を撮るのって、
たまちゃんのお父さんみたいだね(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/127-5c3c48cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

