プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


日の出を久々に見た

いや、ほんとに

昨日の夜、なんとなく
「日の出の写真を撮りに行こう」と思い立って、
日の出の時間を調べてみると滋賀県大津市で4:30位……。
実際に写真を撮るとなると、
それよりも一時間くらいは早く起きないといけないから……
おいおい、それは無理じゃん
と思ってたんですが、奇跡的にいっ君が起こしてくれました。

若干遅かったんですが、
ギリギリ間に合った…、ような気もするし間に合わなかったような気も…
場所探しなんかに手間取ってしまい、
結局太陽が上がってきてから本格的に写真を撮りました。

全てEOS40D+EF-S10-22mm
080506_1.jpg

080506_2.jpg

080506_3.jpg


一枚目は自宅のすぐそば。
もう明るくなってきてます。
ということで、ダッシュで琵琶湖方面へ
二枚目、三枚目が琵琶湖周辺で撮影したものです。
太陽がかなりの位置まで上がってきてしまいました。。。

僕は基本的に日の出は太陽が上がる直前の写真が好きだし、
日の入りもまた入って直後の写真が好きなんですね。。。

まぁ、一回行ってみて大体の場所や必要な機材も分かったので、
次回は(あればだけど…)スムーズに撮れるはずです。

いや、それにしてもほんとに久しぶりに早起きしたなぁ…。

今日は午前中がとても長かったです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/124-a6d83b70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

