プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2011/06/26/Sun 23:55:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

iPhone



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)


今日は高専時代の友人が遊びに来てくれました。
いっ君は持ち前?の人懐っこさで最初からあそんで攻撃(^^;)
そんないっ君につきあって遊んでくれたH君に感謝です(^^)

写真はH君のiPhoneで遊ぶいっ君。
この後、お絵かきアプリで死ぬほど遊んでおりました…。。。





*本日の写真*
body;CANON EOS 7D
lens;EF-s18-55mmF3.5-5.6IS

  • 2011/06/22/Wed 00:41:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

蒸し暑くなってきました



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

先日京都に遊びに行った際の地下通路内にて。
ママの携帯と同じ絵柄だったので

「ママのけいたいといっしょ!!」

と言いながら食い入るように見てました(^^)




それにしても今日は蒸し暑いです。
ついにこんな季節が来たか、て感じ。
基本的に夏嫌いなワタシ。

毎年この時期は、

「早く冬がこないかねぇ?」

と嫁さんに話しかけて、

「まだ夏が始まってないじゃん」

とあしらわれております。。。







*本日の写真*
body;SONY NEX-5
lens;E18-55mmF3.5-5.6 OSS

  • 2011/06/19/Sun 23:35:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

久々のお出かけ



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

みなちゃんが生まれてからしばらく外出(と言うか遠出)をしていなかったのですが、
今日は久々に家族総出で出かけて来ました。
と言っても県内ですが。。。

守山にあるクラブハリエと言うお店、関西では超有名店なのですが、
ここが展開するパン工房が彦根にあります。
以前一度だけ行った事があるのですが結構おいしかったので、
ドライブがてらの往復約4時間で行ってきました。
…ちなみに、美味しいのですがそれ相応にお値段も高いです。。。
でも、やっぱりおいしい!!(^^)




クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

こちらは帰りに寄り道した西の湖にて。
K-5で初めて手持ちHDR(High-Dinamic-Range)に挑戦。
結構キレイに撮れるもんですね(^^)







*本日の写真*
body;PENTAX K-5
lens;DA18-135mmF3.5-5.6 WR

  • 2011/06/18/Sat 23:53:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家の事

アサガオも…



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)


先日アジサイをプランターに移した時に一緒に種を撒いたアサガオが芽を出しました。
それぞれ花の色が違います。
主に、いっ君担当のお花です(^^)
(あじさいは嫁さん担当なので…)

毎日せっせと水をあげてます☆





  • 2011/06/15/Wed 00:04:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家の事

ガーデニング



クリックすると拡大します


クリックすると拡大します


クリックすると拡大します


(クリックすると拡大します)

ガーデニング、と言うほどでもないのですが、
週末にアジサイを買ってきました。

つい一週間前に
「アジサイを植えた~い!!」
との嫁さんの一言で始まったのですが、
僕もアジサイは嫌いじゃないのでオッケーと言う事で。

ただ、時期的にちょっと遅いかな?と思ってたのですが、
園芸店に行ってみると普通に売ってました。
近所のホームセンターではもう売ってなかったのですが、
さすが専門店ってとこでしょうか?

品種は、、、なんて言ったかな(笑)
一番上の写真で右側は「姫アジサイ」だったと思うけど、
左側は、、、忘れた(笑)
西洋アジサイだったと思うんだけどなぁ…。


ホントは庭植えにしたかったのですが
今年は様子見と言う事でとりあえず鉢植えに。
今年一年間キチンと手入れが出来そうだったら、
来年の春先に庭に植えかえるかも知れません。

差し当たってアマゾンでNHK・趣味の園芸「あじさい」を購入したので、
嫁さんと一緒に頑張ってみようと思います(^^)

とりあえず、水やりはいっ君がやってくれそうです♪







*本日の写真*
body;PENTAX K-5
lens;DA18-135mmF3.5-5.6 WR


  • 2011/06/05/Sun 22:48:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

ふむ…



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

嫁さんが隣で新聞の折り込み広告を見てるだけなのですが…。
「ふむふむ、これは何だい?」
と言わんばかりの表情です…。



今日は所用で朝からいっ君と二人でお出かけ。
結構歩いたのですが、途中で
「抱っこ」
の一言が(-_-)

その時は
「結構歩いたから疲れたかな~?」
と軽く思ってたのですが、
お昼過ぎに家に帰ってくるとその抱っこ発言の理由が判明。
なんと、かかとを靴擦れしてました…。
そう言えば、「抱っこ」発言の前に、
ごにょごにょと
「何か足が痛い…」
らしき事を言ってたような…?
もうちょっとハッキリ言って下さいよ、そういう事は。
パパ、ちょっと凹みましたよ。。。

と言う訳で、現在お気に入りのアンパンマン絆創膏を装備中です。







*本日の写真*
body;PENTAX K-5
lens;SMC PENTAX FA77mmF1.8 Limited

ふぅ



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

我が家は新興住宅地に立地しているので、近所にはキレイな公園がいくつかあります。
最近ようやく工事・養生が終わり遊べるようになったのですが、
早速多くの子供たちが集まってきてます。

で、我が家の長男も例に漏れず公園に入り浸り気味なのですが、
今日は何と夕方(18時過ぎ)に遊びに行きたいと…(^^;)
結局家に帰ったのは19時半前。
と言う訳で、今日の写真は帰る直前に撮ったモノです。



それにしても、今日は色々と用事が多かったです。
そして、明日も朝から京都行き。
休みの日の方が平日より忙しくしてるかもしれません(大汗)







*本日の写真*
body;SONY NEX-5
lens;E18-55mm F3.5-5.6 OSS


  • 2011/06/03/Fri 23:05:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

梅雨は鬱陶しぃ



クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

ちいさなツノが二本、ちょん、と。。。
マクロはあまり撮らないのだけど、花が綺麗な時くらいは撮るかな、と。



梅雨、鬱陶しいですね。
洗濯物は乾かないわ、芝は育たないわ…。
まったくいい事ないです(ブツブツ)

明日は貴重な晴れ間みたいなので、せめて畳は天日干しにしたい所。。。
何しろ、畳は去年の梅雨時にカビちゃんがふっさ~でビビりましたから…。
新築の方、最近の家は気密性が高い分色んな所がカビやすいので注意です!







*本日の写真*
body;NIKON NEW FM2
lens;Ai MicroNikkor 55mmF2.8S
film;Fuji REALA ACE

