プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2010/06/27/Sun 01:43:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

新居に客人

はい、久しぶりの更新です(笑)


中々更新出来ない(しない?)のは、
新居ではPCを2階に設置したため
1階にいる事が圧倒的に多い現状では致し方ない事、かもしれません…(言い訳?)

さて、今日は新居に引っ越してから初めてのお客さんです。
2家族来てくれました。

どちらも家を建てる事に興味深々(というか、一人はすでに契約済みだし)で、
我が家の隅々まで見て行きました(^_^;)
が、我が家が何かお役に立てればよいのですが...?


写真はお祝いにと頂いた胡蝶蘭。
100626_04.jpg
ネギですら枯らしてしまう我が家ですが、
せっかく頂いたものですから、
何とか綺麗な状態を保てるとよいのですがねぇ。。。


そして、こちらはお疲れのご様子のいっ君。
100626_05.jpg

夕方買い物に出かけたのですが、
車に乗ってすぐに寝てしまい、結局夕飯も食べず、お風呂にも入らずに爆睡…。
子供は子供で元気いっぱいに遊んでましたから、
すっかり疲れてしまったのでしょうね~。。。
(お兄ちゃんを筆頭に4人で遊んでました)

明日は朝から地域の清掃活動。
韓国も負けたてしまったことだし、
早めに寝ます~zzz
…って、もう遅いか(汗)






*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF35mmF1.4L USM
  • 2010/06/07/Mon 00:06:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

家・その後

100606_05.jpg

郵便物をチェック、してるかどうかは別として、
新しい家を満喫中のいっ君。
ただ、カエルの鳴き声を怖がったり
芝生への散水用シャワーを怖がったり…。

子供も中々大変ですな(^_^;)



さて、随分ご無沙汰してますが、
家の方はと言うともう随分定常状態に近づいてきました。

引っ越しの際に持ち越してきたゴミ類も順調に廃棄が進んでますし、
我が家最大の懸案事項であったバッグ類の収納も、
・使わないものは籐の籠に入れて、
・使用頻度の高いものは無印のコートハンガーを使って吊るす
という方法で一応の決着をみました。
これでWICの中も劇的にすっきり!!

家や造作の家具のリペアもほぼ終わったし、
(いや、まだ一部は残ってるのですが…)
エアコンの取り付けも終了。
エコキュートの補助金申請も終了したし…。
あぁ、そう言えばエアコンの分の家電エコポイント申請が残ってるな…。

外構もほとんど終わって後は支払いを残すのみ。
我が家はそこそこの面積に芝生を入れたので、
今日は散水用の設備一式を購入してきました。
こういう細かい買い物も、ほとんど終わりつつあります。

まぁ、住所変更がかなり残ってますが、
これは重要な部分さえこなしてしまえば後はのんびりと。


それにしても、引っ越しってパワー使いますよねぇ。
モノの移動はさておき、手続き関係が多くてホント嫌になっちゃいます(シミジミ)

でも、終わりも見えてきたし!

もう少し頑張りま~す☆





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF35mmF1.4L USM
