プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/06/29/Mon 22:58:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

防湿庫・襲撃!!

毎度ながらですが、
今日も愛しのレンズちゃんに恋い焦がれて防湿庫を眺めておりました。
何とか開けようとするも、やはり開かず…。



そして、開かないことに腹を立てたのか、
持ってるマグを叩きつける始末…。



嵐が去った後、
防湿庫の扉は水だらけでした…。




*本日の写真*
Camera; Canon EOS KissX2
Lens; EF24mmF2.8

HDR写真



午前中にひとしきり公園で遊んだ後立ち寄ったうどん屋さんにて。
どうにも眠かったらしく、あむあむと食べながらお休みになっていますzzz


さて、今日は少し変わったネタを。

HDR写真というものをご存じでしょうか?

HDRとはHigh Dinamic Rangeの頭文字をとったもので、
簡単に言うと、

「定点で露出違いの写真を複数枚撮影し、
その後合成処理を行うことで通常では得られない広いダイナミックレンジが得られる」

撮影技法です。

最近ではPENTAXのK-7や、(確か)FujifilmのコンデジにもHDR合成機能が搭載されています。

…という訳で。
公園で子供を嫁さんに託し、しばしの間HDR用写真の撮影を行い、
帰宅後、早速合成を行ってみました↓

基準露出とした写真
HDR合成処理を行った写真


中で休憩されている方の首から上がないのは心霊写真でも何でもありませんので悪しからず(汗)

僕も含めて普段はデジカメで普通にしか写真を撮ってない人にとっては、
はっきりいって違和感がある写真です。

曇り空をフレーム内に入れると、通常では白飛びしてしまいますからね…。

ただ、HDR合成を行う上ではこういう被写体は不適切だったかも知れません。
夜景などが最もその威力が分かるかなぁ、と思いますね。

例えば、ショウウィンドウやガラス張りの内部の様子と
屋外の照明で照らされている部分と光が届いていない部分。
全てを一枚の写真上で表現しようとすると通常の撮影では絶対に無理。
フィルムでも絶対に無理だし。


ちなみに今回は、基準とする露出から±4EVの範囲で合計9枚撮影(当然三脚固定)し、
それら全てを用いて合成処理を行いました。

フィルムの場合、ラティチュードがネガで大体10EV、リバーサルが5EV(だったと思う)。
デジタルが大体リバーサルと同じと考えると、
今回の合成で得られた写真はネガを遥かに上回るラティチュード(=ダイナミックレンジ)
を達成したことになりますね。
(この辺り、間違いがあれば是非ご指摘を)

今回HDR合成を行うのに用いたのはPhotomatix Pro 3.0というソフト。
僕は体験版を使用していますが、
体験版ではソフトのロゴが処理後の画像に入る仕様になっているようです。
まぁ、僕の場合お遊び程度ですので、それくらい全く問題ありませんが。
体験版はこちらからダウンロードできます。

また、HDR関係では島田寿朗氏によるHDRiな生活という有名なブログがあります。
面白いブログですので、興味がある方は是非ご覧になって下さい。


フィルムカメラにはそれはそれとしての楽しみ方があるけど、
デジタルにはデジタルの楽しみ方がある。
露光間ズーミングなんかも面白そうだけどフィルムではやる気がしないし、
デジタルカメラを使える状態にある以上、
今後も少しずつですがデジタルならではの遊び方で写真を楽しめたらなぁ、と思います。

*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*



*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて

ホントはデジイチでやりたかったんですけどね…。
公園にはOM-1を持って行ったので、(荷物の量的に)デジイチは持って行けませんでした…。
  • 2009/06/27/Sat 22:16:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

中耳炎と外耳炎

我が子、中耳炎と付き合って日々を過ごすも外耳炎も併発…。
一体どうなってるんでしょうねぇ??

おまけに中耳炎も少し悪くなってて、
耳鼻科の先生からは
「しばらく様子見して良くならないようだったら(再度)鼓膜切開かなぁ…」
と言われる始末。
まぁ、鼓膜切開は何とか回避出来そうですが…。



さて、先週の日曜日、水の森からの帰宅途中に、
少しだけ琵琶湖周辺を散歩してきた時の写真をアップ。


最近は随分と自我が芽生え、嫌いなことをされたり
自分がやりたいように出来ないと怒るようになってきた。
そして、必殺座り込みもするようになってきた(^_^;)
何にでも興味を示してあっちこっちに歩き回るし、
汚れることを気にしない子供ながらの汚れっぷりで、
親としては楽しいながらも大変手を焼いております(汗)



*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*


*本日の写真*
Camera; PENTAX K200D
Lens; Voigtländer NOKTON58mmF1.4SLⅡ

水生植物公園 水の森

日曜日は、こちらのエントリで紹介した琵琶湖博物館に隣接する
水生植物公園 水の森まで、家族で出かけてきました。

で、久しぶりに子供以外の写真をまとめて撮影してきました(^_^;)



*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*


雨が上がった直後に太陽が顔を出すという最高の光線状態での撮影でしたが…。

なんか、イマイチきれいに撮れない…(T_T)

ん~~~。。。

もう少し、
「こんな感じで撮りたい」
というイメージを持って臨むべきだったなぁ、と反省。。。
(少なくともウェブである程度どんな所かはチェックしてたので…)

経験上、なんのイメージも持ち合わせて無い時って、
大抵納得のいくカットは撮影出来ないかなぁ…、と思いますから。

次回ここに行く時には、納得のいく写真が撮れるよう精進しないと!(^_^;)ですね。。。


…ホントは夕方の斜光なんかがキレイなんでしょうね~。
我が家の場合、夕方は忙しいのでNGですが…。



*本日の写真*
Camera; PENTAX K200D
Lens;
Voigtländer NOKTON58mmF1.4SLⅡ, APO-LANTHAR 90mmF3.5SL Close Focus

雨の紫陽花・2

少し前にも雨の紫陽花で記事を書きましたが、また同じネタで。


昨日のエントリで紹介したお店。

お店には庭があり、紫陽花が咲いていたので
少しだけ写真を撮りました。







やはり紫陽花には雨が似合うなぁ…、と思います。

雨が上がって太陽が顔を出した瞬間にパチリと。
雲の切れ間から当たる光は柔らかくてよいですね☆
花の写真を撮る時に最適な光だと思うんですよね~(^_^)


それはそうと。
DP2のスペシャルサイトにあるサンプル写真
DP2-012を見ると、葉っぱの質感がすごくきれいに出てると思うんですよね~。
で、DP2を持ってる時に葉っぱを見つけるとついつい撮ってしまう(笑)



でも、サンプル写真のようには行きませんね…(-_-;)

あ、大きいサイズの写真はこちらからどうぞ。



*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて
  • 2009/06/21/Sun 23:45:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

行ってみたいお店・2

前回のエントリーのお店、早速ランチに行ってみました!



前回の写真は、実は入口のところ。
ここは少しだけ奥まった場所にあるため、暗くて写真が撮れなかったのです…。
なので、改めてご紹介(^_^)

料理の写真を撮り忘れたのでアップできませんが、
リーズナブルでお味もまずまずでした。
嫁さんの食べてたハンバーグはイマイチでしたが…。
また行ってみてもいいかなぁ、という感じですね。


午前中は雨が降りがちだったのですが、
昼からは晴れ間が出てきたので
お店を出たあと少しだけ家に戻り、琵琶湖までドライブ。

すっかり晴れてちょっと暑かったけど、中々のお散歩日和でした~☆






*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて
  • 2009/06/19/Fri 23:56:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

行ってみたいお店



シャッター速度1/8秒で、
手持ちかつ自転車に跨ったままでの撮影で多少ブレておりますが…。

近所のパン屋さんです。

通勤の主経路から少し外れたところにあるのですが、
レストランも併設されててすごく雰囲気がよさそうな所で、
たまに通るといつも気になるお店なんですよね~。
…と言いながらいつまでも行かずじまいなんですけどね…。

今日も、
「明日の朝ご飯を買いに行ってみようかなぁ…」
と嫁さんと話していたところです。

さて、どうなることやら…?


そう言えば、今更ながらオリンパスのマイクロフォーサーズ、
PEN」が発表されましたね。

以前フォトキナで参考出展されていたモックアップのデザインが
とてもよかったので気になってたんですが、
その時のメーカーのコメントとして、
「このデザインがそのまま製品化されることはない」と明言されていました。

個人的には色味・形ともにモックアップのままでよいのになぁ…、
と思っていたのですが、
発表された製品を見てやはり「う~ん」と…。
モックアップのほうがかっこよかったなぁ…、と思うんですよね~。
あ、もちろんあれはあれで中々魅力的なデザインではあるんですよ。
でも、モックに比べるとオシャレ感がなくなったかなぁ…、と。
あのサイズでレンズ交換式ってのは嬉しいし、
日々持ち歩きたいって思う人は多いはず。
であれば、もっとオシャレ感を出したデザインがよかったのでは…、と思うのです。

ちなみに、「PEN」って知らない人が多いかもしれないけど、
40年くらい前にOlympusから発売されたハーフサイズカメラの名前なんですよ。
特にPEN-Fシリーズは、ハーフサイズにして一眼レフという、
独特なシステムカメラとして今でも人気があります。
オークションでの取引価格もかなり高いですしね。

ハーフサイズとマイクロフォーサーズ。
まぁ、確かにコンセプトは似てるかもなぁ…、なるほどなぁ…って感じです。

まだお値段が高いみたいですが、
これはかなり売れるんではないでしょうか?



*本日の写真*
SIGMA DP2にて
  • 2009/06/17/Wed 23:34:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

続・いっ君写真

先日から続くいっ君写真。
↓↓今日はEOS-3編です↓↓




*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*


ちなみに、こんなこと↓も出来るんですね…。



もう、完全にストーカーですな(笑)
親とはすごいもんです…。

公園に遊びに行くと面白いですね!
大人では想像もできない状況になる事が多いので、
遊んでるのを笑いながら見てます。
いや、正確には写真を撮ってるんですが…。


さて、今回の撮影では久しぶりにズームレンズ(Tamron A09)を使用しました。

CANONには、EF24-70mmF2.8L USMという大口径標準ズームレンズがありますね。
サードパーティー製のレンズは純正レンズに比べると使い勝手の面で劣るのは至極当然で、
AFが遅い・フルタイムMFが使えないなど不便な点はいくつかありますが、
その写りは価格を考えると信じられないくらい綺麗です。
一度純正も使う機会があったのですが、
その時の使用感だと個人的にはA09のほうが好みだったりします。
(値段差は5倍ほどあるんですけどね…)

空気まで写し撮るかのようなPENTAXのFA limitedシリーズ、
濃密な写りを堪能できるCANONのLレンズ、
FA limitedに似た写りですが、
柔らかさと解像感を両立させたOlympusのZUIKO90mmF2Macro。
僕が持ってるレンズで気に入ってるのはこんな感じです。

癖がなく素直な写りのレンズがあったかと思えば、
暴れ馬のように扱いの難しいレンズもある。
レンズってホントにいろんな個性があって楽しいですね。

Tamron A09も、写真だけみると3万円台で購入できるとは思えないレンズ。
何というか、柔らかく色気がある写りというか…。
子供撮りにはうってつけのようなレンズなんですよね~。
ホント、いいレンズです。

標準ズームで迷っている人は是非お試しあれ☆



*本日の写真*
全てCANON EOS-3+Tamron A09/DNP CENTURIA200にて

贈り物



DP2で、窓に写り込んだ夕陽を。
フリーズ問題がいろんな所で取りざたされるこのカメラですが、
幸いなことに僕の個体は快調に写真を撮らせてくれています。
データの書き込み中にボタンの操作をするとフリーズするという話もありますので、
せっかちな人ほどフリーズを体験しているのかもしれません。
僕の場合、せっかちではないとは言えませんが、
このカメラに対してはデジタルカメラというカテゴリーにあって
スローライフなカメラだという認識しか持ち合わせていないので、
書き込みが終わるのをのんびり待ってるのが功を奏してるのかも知れません(笑)



さて、先日M42⇔EFマウントのアダプターを貸し出していた友人から、
アダプターの返却とともにこのようなものを頂きました。



これ、見たことはありますねぇ…。
どんな素性なのか、全く知らないんですけど…。

いわゆるトイカメラに使用するべくして開発されたフィルムですが、
この手のフィルムに共通するのはSolarisしかりAGFAのVISTAしかり、
・彩度&シャープネスが低い
・黄色味 or 赤味が比較的強い
っていう印象があるんですね、僕の場合。

それはそれで「味」があってよいのですが、
この手のフィルムを使うにはやはりトイカメラが欲しくなってしまう(笑)
一眼レフで使用している方も多いのですが、
トイカメラのほうがしっくりしそうなので…。

以前、ヤフオクでLOMO LC-Aを購入しようとして結局落札出来なかったのですが、
またトイカメラ探しを始めようかなぁ、と思う今日この頃です。

トイカメラ、何がよいかなぁ??
LC-A、HOLGA、Vivitar、popeye cameraなんかも良いけどなぁ…。
デザインはLC-Aが最も好きかなぁ…。

しかし、こうやって色々悩んでる時が一番楽しいんですよねぇ…♪



*本日の写真*
1枚目; SIGMA DP2
2枚目; Canon EOS KissX2+EF-S60mmF2.8Macro

PENTAX 645Nにて

さて、先日撮影してた645のフィルムが現像から上がってきました。
今回はやまりゅ~さんのブログで紹介されていた、
ヤフオクに出品されている同時プリントサービスを利用してみました。
ついでと言っては何ですが、CD書き込みサービスも。
自分でスキャンするのも面倒ですしね…。

早速アップです↓



*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*



やはり、スキャンした画像とプリントは印象が随分と異なりますね。
プリントではもっと立体感があるし、諧調がしっかり出てる。
まぁ、フィルムスキャンに関しては、
このあたりが一般的なサービスの水準ってことでしょうか。

ホントは自分でスキャンするともう少しマシになるんだろうけど、
基本的にはたいした腕は持ち合わせていない訳で。

xylocopalさんのブログで紹介されている写真は
フィルムを非常に上手にスキャンしていらっしゃるので、
腕次第では綺麗にスキャン出来るのは間違いないのですが…。

ただ、僕の場合フィルムのデジタルデータ化は
フィルムの管理とウェブへのアップが主目的なので、
その画質が特に問題になる訳ではありませんが。

今回、ブローニー1本と35mm2本を処理してもらったのですが、
645のプリントは35mmのそれに比べて際立って綺麗でした。
どのカメラで撮影したかを知らない嫁さんがみても、
「この写真がキレイ!」
と言うくらいですから。
いや~、病みつきになります(^_^)

レンズは75mmと45mmの二本を所有していますが、
35mm版換算で45mmと28mm位になるんですね。
これってG1用のプラナー、ビオゴンと同じ画角になるんです。
どうも僕はこの辺りの画角フェチみたいで(笑)、
非常に使いやすい、しっくりとくる画角です。

あと、645Nから搭載された撮影データの写し込みは便利ですね!
デジタルのExifとまでは行きませんが、
基本的には絞りとシャッター速度、それに露出補正が写し込まれれば必要十分。
これはホントに便利です。

AFは、思ったより使えるけどやっぱり使えませんね(笑)
MFのほうがストレスは感じないと思います。
僕は2本ともFAレンズを購入したけど、
今後購入するのはAレンズにするかもしれません。

とりあえず試撮りを済ませての感想。
とても良いカメラです。
中版でこの機動力はありがたいし、写りもよい。
何より、カメラとして使い勝手がよいように思う。
もう少し使ってみて、そのうちまた記事を書くかも知れませんが、
とりあえずのところ好印象です。

…しかし、子供の写真ばかりだな。。。
もう少し風景写真も撮りたいところです…。



*本日の写真*
Camera; PENTAX 645N
Lens; FA645 75mmF2.8, FA645 45mmF2.8
/Fujicolor REALA ACE
  • 2009/06/15/Mon 02:41:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

寝てしまった(汗)

子供を寝かしつけるのってキケン…。
昔からですが、一緒に寝てしまいます。

今日も21:30くらいにはスヤスヤと寝かしつけるつもりが…、
自分もスヤスヤと(笑)

今日はすっかり遅くなってしまったので、
とりあえず写真だけアップしちゃいます。

今朝の公園&ランチの際に撮影したもの+αです。




*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*

さぁ、ねましょ~zzz
おやすみなさいzzz



*本日の写真*
Camera; PENTAX K200D
Lens; FA31mmF1.8 limited, FA77mmF1.8 limited
  • 2009/06/13/Sat 21:51:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

出撃

いっ君の保育園、荷物が多い時と天気が悪い時を除いて、
基本的には僕が朝送って行って、夕方の迎えは嫁さんってパターンになってます。
僕が子供を乗せてチャリに乗ってる姿なんて想像したこともなかったけど…。
自転車で一緒に出かけるのって、それはそれで結構楽しかったりします☆

そしてそんな朝から一枚。



自転車にはとてもおとなしく乗ってくれます。
これは一番最初に乗せた時から。
そして、眠そうな時は自転車に乗ってても関係なしに寝てしまいます…(驚)

この朝の時間。
朝からいっ君にちょっかい出して笑い声を聞きながらだったりで、
実は結構気に入ってます。
子供が小さい時にしかありえない時間ですからね~。
成長してほしいと思う反面、このまま成長しないでほしいと思うこともあったりして
色々と複雑なところではあるのですが、
今はこの毎日のヒトトキを大事にしたいなぁ☆と思います。



*本日の写真*
SIGMA DP2にて
  • 2009/06/11/Thu 23:23:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

クロネコメンバーズ



魔法のディスク(DVD)の映像に見入るいっ君。
なるべく避けたいとは思うんだけど、
忙しい時はどうしても魔法のディスクに頼ってしまう…。
それくらい、こどもチャレンジのDVDは食い付きがよいです。



さて、今日は仕事を終えて自宅に帰ってくると、
こんなものが届いておりました。



クボジュン(だったかな…?)の、
「クロネコメンバ~ズ~♪」でおなじみ!ですね。

これ、入会すると送り状に送り主の住所・氏名等を印字したものを用意してくれます。
これがとても便利なんですよ~。
自分の住所や名前を書くのって結構面倒なんですよね、ホント。。。

もともと何かを発送する=(ほぼ)オークションで落札された商品の僕。
最近までヤフーゆうパックを利用していたのですが、
残念ながら5月末まででサービスが終了してしまいました。
サイズを気にしなくてよかったから好きだったんだけどな~。
儲からなかったんだろうなぁ…、伊藤忠。

という訳で、オークションで落札された商品の発送用に早速10部、
印字済み送り状も配送していただきました♪

いやぁ、便利な世の中ですこと…。




*本日の写真*
1枚目; Voigtländer BESSAFLEX TM+smc Takumar55mmF1.8/Ferrania Solaris800
(現像後EPSON GT-F720にてスキャン)
2枚目; SIGMA DP2にて
  • 2009/06/08/Mon 17:24:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

ダウンしてました

今日は会社を休んで家で静養しております。

土曜日から発熱と吐き気・下痢(少しだけ)の症状でダウンしてました。

熱の上がり方からインフルエンザかと思ったのですが、
日曜日に救急に診てもらった時には疑われもせず…。
挙句の果てには、僕の
「食あたりかも?」
発言によって薬が処方される始末。。。
まぁ、確かにカツオのタタキは怪しいが…。

救急は当てにならんなぁ…、
と思いながら、
そこそこ回復してきたものの今日はかかりつけの内科で診てもらい、
やはり救急と似たような薬を処方されたりしたのでした…(^_^;)
抗生剤→H2ブロッカー(ガスター)に変更になってたりするみたいですが。

それにしても、今回はほんとにしんどかったです。

普段、インフルエンザで39℃くらいの熱があっても平気な顔で動き回るのですが、
(動いちゃダメなんだけど…)
今回は日曜日はずっと寝てました…zzz。
日曜日、ムスコの体調がよかったからどこかに遊びに行くつもりだったのになぁ…(>_<)
まさか僕の体調不良でおじゃんになるとは…(T_T)


最後に息子の変な顔&行動特集。

自分でエプロンをつけたがるのはいいのですが、この顔はちょっと…。


何やってんだ(笑)


マウス&キーボードが大好き。
でも、デスクの上は登っちゃだめだよ…。




*本日の写真*
全てCANON EOS KissX2+EF24mmF2.8にて

雨の紫陽花

今朝は通勤の際に少しだけ写真を。
雨が降ってたのでアジサイを撮ってみました。


090605_1.jpg

090605_2.jpg

雨が降ってる時ってなかなかカメラを持ち出さないので、
たまに持ち出してみるととっても新鮮に感じます。

それにしても、雨と紫陽花ってゴールデンコンビですよね?


上の二枚は大阪(雨)で。

下の写真は滋賀(くもり)で。

090605_3.jpg

滋賀はもう少しで花を開きそうです。

*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて

フォトサーバーを探しています

最近、ブログにアップする写真の公開方法を色々と考えています。

基本的には。
ブログにアップする写真はヨコ200px程度に抑えて本文中に入れ込み、
そこからリンクを貼ろうと思ってるんですが…。

リンク先のフォトサーバーが好みのものがなく困ってます。。。
fotologueがいいんだけどなぁ…。
容量制限が20MB/Monthって無理があるよ~(涙)
他にはZorg、フォト蔵、photohitoなんかがあるんだけど、
う~ん。。。


と言う訳で、今日は普通にアップしときましょう(笑)

090604_1.jpg

090604_2.jpg

090604_3.jpg

いっ君の気になるものシリーズ。

一枚目はお隣さんの子供さんがテニスの練習をしてる所。
真ん中は車が気になってる様子。
そして最後はいっ君が初めて喋った言葉、
「わんわん」が気になって遠目に眺めてる様子です。
ちなみに、わんわんの近くに連れていくと体が硬直して顔が引きつります(笑)



*本日の写真*
全てVoigtländer BESSAFLEX TM+Carl Zeiss Jena MC Flektgon35mmF2.4/Ferrania Solaris800
(現像後EPSON GT-F720にてスキャン)
  • 2009/06/02/Tue 23:24:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

自分でキャップを付けたいらしい

090602_1.jpg

090602_2.jpg

090602_3.jpg

090602_4.jpg

090602_5.jpg


僕がカメラからキャップをはずすとそのキャップはすぐに奪われて、
そしてこのようにして僕の(カメラの)所に戻ってきます…。


MFにして適当にヘリコイドを回しながら撮影したので、
一枚目以外ピントが来ておりません(汗)



*本日の写真*
全てCANON EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
  • 2009/06/01/Mon 21:21:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

子供の病気

今日は僕が休みだったため、いっ君はお家でお留守番。

お昼から公園で遊んで、それから耳鼻科まで行ってきました。
そう、まだ中耳炎が完治していないんです…。

子供の病気ってホントに大変ですね~。
日々の中でなるべく薬を飲ませたくないと思うのですが、
ふと気付けば薬を飲まないことの方が少なかったり。。。

まぁ、3歳くらいになるとグッ!っと病気しなくなるらしいですからね。
それからは怪我が多そうですが…(^_^;)


今日の写真。
公園ではフィルム機で写真を撮ってたため現像待ちです。
あ、645Nもとりあえず無事に撮影ができました。
身近な被写体ってことで、リアラを使っていっ君を撮ったのですが…(苦笑)
もう少し風景写真を撮りたいのですがね。
近場でもいいから旅行に行きたいです。

と言う訳でDP2での撮影分を。

090601_1.jpg

090601_2.jpg

090601_3.jpg

耳鼻科に行く時に時々止まって撮ったのですが、
ふと気付くといっ君が眠そうだったので慌てて病院に行きました(^_^;)



*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて
