プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2012/07/25/Wed 23:48:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

ロンドン五輪



クリックすると拡大します


(クリックすると拡大します)


開幕は今週末ですが、
男女サッカーはフライングで競技が始まります。
今日は女子の初戦・カナダ戦が25時キックオフ。

う~ん。。。
眠いような、眠くないこともないような、眠いような…zzz
さて、どうしたものか…?







*本日の写真*
SIGMA DP1xにて

  • 2012/07/09/Mon 23:48:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

ひと休み


子供の習い事が土曜日の午前中にあるのですが、
習い事と言っても約1時間余りと家に戻るにしては何とも中途半端…。
と、言う訳で。
最近はご近所のマックでスマホを弄りながら
ホットアップルパイとコーヒーのセットを食する事にしています♪

クリックすると拡大します


(クリックすると拡大します)


ちょっとした休憩時間ですね(^^)






  • 2012/05/31/Thu 23:48:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

ACL・トゥーロン


ふと気付いたら綺麗な光芒が…。
慌ててカメラを構えてパチリ、と。

クリックすると拡大します


(クリックすると拡大します)



ACL、Jリーグ勢が決勝トーナメント初戦で全滅してしまいました。
まぁ、名古屋・FC東京の試合は見ましたが、
そこそこ面白い試合だったのでそれなりに満足ですが。
それにしても、最近はACLで全然勝てませんね~。。。
そもそもJはチーム数が大幅に増えた上に戦力が適度に分散しているので、
リーグとしては健全なのですがACLみたいな大会だと戦力的に厳しいんですよね。。。
Jリーグの日程もACLを重視しているとは言い難いですし。

あと、少し前のトゥーロン国際の時も感じたんですが、
日本のチームってプレーがなんだか淡泊かなぁ、と。
技術はあるのですが、闘争心に欠けるというか。
海外に出てる選手はJと海外の違いを聞かれた時に
「戦う気持ち」
と答えることが多いです。
実際、トゥーロンも海外でやってる選手のほうがプレーに余裕があり、
それとは対照的に国内でやってる選手はボディコンタクトを極端に怖がってました。
この辺は単純に慣れの問題もあるのでしょうが、
外の世界に出た時にまともにプレーが出来ないのって如何なものかと思っちゃいます。
Jリーグのチームもこの辺りの意識改革が出来れば
もっと魅力的なリーグになるのではないでしょうか?

…と、偉そうに言ってみる(^^;;;)






*本日の写真*
SIGMA DP1xにて

  • 2012/04/15/Sun 00:12:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

今年の桜


写真は少し前の大阪にて。
雲ひとつない晴天に満開の桜は
意外と見れる機会の少ない風景だったりするそうです。
携帯で撮ったのですが綺麗ですね~。
最近の携帯は侮る事なかれ、ですな。

クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)


それにしても今年の桜は随分と遅くまで咲いてますね。。。
滋賀では週末になってようやく散り始め、といった感じです。
もう少し北に行くと、まだ満開じゃないんじゃないでしょうかね?
来週まで咲いてくれてると海津大崎に出掛けられるだけどなぁ☆

明日は友人(と子供さん)と犬山にある明治村で遊んできます。
はじめて行くのですが、HPを見る限り子供も大人も楽しめそうな感じ。
楽しみですね♪

今日は午後丸々芝の手入れをしていたので体中がバキバキです。。。
早く寝よ…。。。




  • 2012/04/11/Wed 23:37:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

沖食みっけ!!


帰省した際に、とんでもないものを発見。
なんと、沖食のラーメンが商品化されて駅に並んでおりました(^^)
パッケージの写真にもお馴染みの景色が☆(当り前か)

クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

まだお店をたたんではないんだよねぇ?
久しぶりに行きたいなぁ☆


